ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

着てみました♪

スポンサーリンク

こんにちは^^

ブログを作っておいて長らく放置していました!

今日はちょこっと着物をきてみました♪

なかなかうまくはいかないなと・・・^^;
練習あるのみなんでしょう!

というわけで、ぐちゃぐちゃで恥ずかしいですが、
こんなときもあったなと笑い飛ばせるようになることを信じて・・・着画をのせます(`・ω・´)

こんな感じです

f:id:yururiururi:20160404165805j:plain

f:id:yururiururi:20160404165804j:plain
袖が・・・!

f:id:yururiururi:20160404165803j:plain
衿・・!

f:id:yururiururi:20160404165802j:plain
おはしょり・・・!

自撮り難しい(汗)

なんだこれ?

  • 長襦袢が出てくる!(サイズがあっていない??)
  • 襟元がぐにゃぐにゃする!(バチ衿からはじめよう・・・)
  • 襦袢の衿と着物の衿が沿わない!(なぜ?)
  • おはしょりが主張している!(なぜ?)

・・・今後の課題ですね!

今まで、部屋でちょこっと着るときは長襦袢を着ていませんでした。
ためしに長襦袢~と着てみたら、なんかいろいろめんどくさい・・・
襟元をキレイにするのとか、袖が出てくるのとか。

サイズの合った長襦袢を探そうかなと思いました。

暑くなる前になるべく着るようにしよう!

なるべく・・・!
本やyoutubeで改めて着方を見てみます(`・ω・´)