ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

部屋着の上から着ました♪(部屋の中限定で・・・)

スポンサーリンク

先週の金曜日に少し着てみました♪
前回とは別の着物です!

・・・ゴミ出しの格好のまま(爆)上から羽織りました^^;

よくやるんです(^^;;
中はこんな感じです↓


着終わって脱いだところ。
f:id:yururiururi:20160408235801j:plain

フリースの上とGUの暖パン的なズボンです。
あは(^^;;

着たところ

f:id:yururiururi:20160408235826j:plain
ほんと、写真てどうやって撮ればいいんでしょうね!?
この写真、鏡を片手で持ち上げながら撮ってます(笑)
手がプルプルしました(笑)

前回の反省を踏まえて、
広衿→バチ衿
の着物に替えました。

このチェック柄の着物は手持ちの中で1番着やすい着物です(*^^*)

バチ衿だし、身幅もあっている感じがするし、
なによりウール地で滑りにくいので、クッと止まってくれる感じが嬉しいです!

すごく着やすい!

ちょっと上半身(脇らへん)がブカッとなるのが難点です!←着方に工夫がいりそうです。
f:id:yururiururi:20160408235759j:plain

f:id:yururiururi:20160408235758j:plain

成果♪

  • おはしょりが膨らまなくて気持ちよかった。(暖パンで補正されたから?)
  • この帯締めやすい!
  • テンションが上がった!

今後やりたいこと

  • 長襦袢代わりのシャツを試してみる。(ブラウスとかいいかもしれない)
  • 手ぬぐいを使って胸もとをふっくらさせる。(胸が貧相だからグスグスになるのだと思います)

気になること

なで肩にあこがれます。
体操の男子選手って、なで肩の人が多いと感じているのですが、
もしかしたら筋肉の付け方で肩のラインは変わるのかもしれません!?

ちょうどそういうページを見つけました!
style.nikkei.com
いかり肩となで肩で肩こりの解消法が変わるというのは、おもしろいと思いました!

ちょこちょこ試してみようと思います^^

それでは!