読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きものにっき

着物を普段着にしたい20代女子が新潟県で練習を重ねています^^

例の絹着物・・・ドキドキします!

練習あるのみ!

スポンサーリンク

こんにちは!

いつものように部屋着の上から着てみたのですが、
なんだろう、金糸?金箔?が生地とあたった時に「ガサッ」と音が出るんですね。


それがもうドキドキで!

「いやー(>< )傷つかないで!」とか思うのですが、あまりにガサッガサとなるもんですから、
「設計のときにわかってたやろー!」「がさつかへん材料使いぃや~!」
などと1人でツッコんでます^^;

設計って言い方、変ですね^^;デザインですね。

デザイナーズ住宅は見た目ばっかりで機能が後回しになってイカン、
みたいな論調が昔ありましたが、それを重ねてしまいます。

なんて。

f:id:yururiururi:20160428232129j:plain
この金色のがガサガサの原因!

”ちゃんとした”着物がどういうものかも知りませんし、
わたしの手元に来てくれたのだから仲良くやっていきたいと思っています!

わたしは、オシャレさんなこの子が気に入りました。
(子というのも怪しいですね。わたしより年上である可能性は非常に高いですし!)

この着物さん(←言い方直した)はパッと見は辛口です。
が、八掛と袖口はピンク色で、乙女やんかー!というかわいい一面を持っていて魅力的です(*^^*)

軽くて薄いので、そこもすごく好みです♡
袷ってこと忘れそう♪

そういえば、着物ブロガーの方々は、手持ちの着物のことをなんて呼んでおられるんでしょうか?
あまり意識してなかったですが、気になってきました!
子?この着物?

ぜひ教えてください♪