ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

買うか迷ってます・・・!

スポンサーリンク

こんばんは!

最近、頭の中は新しく買った着物のことばかりです^^;

他の着物ももちろん好きなんですけど!

今日リサイクルショップを覗いたら、見つけちゃったんです!

よく合いそうな帯を!

なに帯っていうのかな。半幅じゃなくて大きい帯・・・
名古屋帯?(←帯のことよくわかってない)

青色が素敵で。
模様も流水というのか、着物と同じような柄で。

あーこれは!と思って買おうとしたんですが、
その帯、作り帯でして。

「作り帯・・・・・(どうやって付けるの????)」

店員さんに見せてもらって構造はわかったんですが、
帯に差し込む部品が用を成してないように見えて;
直せるかなコレ・・・・

あと、触った感じがツルツルしててポリ!これ締まるかなーなんて不安になって、
とりあえず買わずに帰りました^^;

検索したところ、必ずしも部品が必要なわけでもないみたいですね。


あーーーー、むしろ作り帯のほうが身につけやすいやんーーーー!!!

作り帯なんだからポリでも付けられるやんーーーー!!!


しまったーーーーーー!!!!

もう一度出直すか悩ましいところです。

書いてるうちにやっぱり欲しくなってきました!

残ってるかな?

ひとっ走りしてこようと思います!