ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

長襦袢って暑いんですね!

スポンサーリンク

今日もちょこっと着ました^^

作り帯の練習です!

これ、唯一持っている帯締めです^^;
コーディネート無視ですが、なんとなく金箔どうし意外と合ってる気もするような…?

今日は、枕を隠すために帯揚げにスカーフを使いました(*^^*)着物っぽい!

けど、お太鼓のテ?が明らかに下がってる!

ので、なおしました!

長襦袢導入

1枚目の写真でおわかりかと思いますが、長襦袢を着ていません。

たまには長襦袢も着ないと練習にならないなと、おもむろに着てみました。

唯一持っている長襦袢
(たぶんサイズがあってない)

普通にこんなのが長襦袢の生地にプリントされています(笑)
手作りなんだろうな。余すところなく使ってる感じが好きです(*^^*)軽いし♪
リサイクルショップで買いました♪


半衿登場♪100均の手ぬぐいです^^
意外と色が合わなかった!^^;


襦袢着てるアピール(笑)
勝手に出てくる(笑)

暑い

もごもごするーなんだこれー
と思いながら着ました。

そして、暑いです。
下にワンピースと長袖インナー2枚着てるのが原因な気も。
ワンピースは筒袖の襦袢的なイメージで着てました。脱ぎ忘れ。

あ、そもそも着物が袷なんでした!
かなり薄手なので油断してました!^^;

思ったこと

作り帯、初回よりもなんとなくわかってきました。

胴に巻くほう、なんで紐で結ぶ式なんだよー
こんだけ改造してるんだからマジックテープでいいじゃんーなど。
日によってお腹の大きさが変わるから、テープじゃ具合わるいのかな?

あ、補整してみるの忘れた!

ヌケサクでした!

次こそ補整してみようっと☆

それでは!