読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きものにっき

着物を普段着にしたい20代女子が新潟県で練習を重ねています^^

Tシャツ半襦袢よさそう・・・!

これ使える!

スポンサーリンク

こんにちは!

昨日、長襦袢を着ることの暑さに驚きました。まあ、重ね着が原因だったわけですが←
kimono-nikki.hateblo.jp

それでも、
これからの季節、涼しいに越したことはありませんよね。
なにかいい方法はないかとネットの海を探しまわっておりました。

「うそつき」が使える!?

さすがブロガーの皆様は工夫が詰まってるわー!
なんて感心しきりでした(*´艸`)

よく名前は見ていたものの、興味がなくてスルーしていた「うそつき」。
これがかなり使えるのではないかと気づきました!

なかでも「大うそつき」(肌襦袢に、衿と替え袖をつけるもの)
これがいい感じです!

衿のアイディア最高!
袖はめんどうだから、筒袖がいいなあ。

なんて思いながらネットサーフィンを続けていたところ、
タイトルの通りです!

見つけました。「Tシャツ半襦袢」!

なんて画期的な(ノ゚ω゚)ノ

これです↓

Tシャツに衿がついている!

考えることは同じなのね(*´艸`)

にしても、なんでメンズ用しか見つからないんだ・・・??
(レビューを見ると女性も使っているっぽい)

これ、手作りできそうですよね!

実際に作った方もおられて、読んでいると、
衿付けがネックのようです。首周りだけにね!・・・(←言いたかった!)

さて、今度Vネックを買ってこよう!
衿はかわいいのがいいなあ。


そして、もう一つ考えているのが、
手持ちの長襦袢は袖がどうしても着物からはみ出てしまうので、袖を切って筒袖にしようかなと。
(切ると後戻りできないので、まずは折って様子見しようと)

急ぎではないですが、アイディアの一つとして。

とりあえずTシャツ半襦袢が欲しいです^^

それでは!

追記:作りました!