ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【部屋着】今日は浴衣で過ごしてます。ゴムベルトでけっこう快適♪

スポンサーリンク

今日はなんとなくムシっとしてます。

けれど、風はあるから、少し肌寒いような気もします。

というわけで、部屋着に困って、
少し厚手の浴衣を着てみました。

リサイクルショップで買った浴衣

紺地に白の浴衣が欲しくて探していたら見つけたものです♪


なんか帯がぐちゃっとなる!


むむむ。


抜いたつもりが、抜けてない衣紋。

衣紋抜くの難しいです(>_<)


そして、抜いた衣紋が前に来て胸元がはだけるパターンが多いです。
猫背のせいかな。

帯代わりにゴムベルト!

帯がぐちゃっとなるので、しばらく過ごしたあと、
ゴムベルトにかえました(^^)

お手軽♪


ワンピース感覚!


↓こういう、カチャッとするタイプのゴムベルトを使っています^^

ゴムベルトなので、心置きなく寝転がれます\(^o^)/

帯を結ぶ手間もありません♪


今日みたいな困った気候でも過ごしやすくて、
なかなか優秀な浴衣だと思いました♪

下に着てるのは

エアリズムのカップ付きキャミソールとパンツ

以上です!


ステテコさえ履いていないお気楽仕様でした。


履いたほうが涼しいとも聞きますね^^


それでは!