ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

眼福!!!『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』は可愛い着物姿がいっぱい観られて眼福です!!

スポンサーリンク

ものすごくテンションが上がっています!!

いつものようにAmazonのプライムビデオを選んでいたら、
出会ってしまったんです!

このドラマに!

福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-

あらすじ

京都にある、創業450年の老舗和菓子屋「福家堂本舗」の自由奔放な次女・あられ(早見あかり)は、ある日、母・駒子(浅野ゆう子)から姉の婚約者だった和菓子職人・健司(市原隼人)と結婚して十八代目を継ぐように言い渡される。なんと、跡取りだったはずの長女・雛(佐々木希)が、イケメン御曹司・桧山(山下健二郎(三代目 J Soul Brothers))と結婚するというのだ!納得がいかないあられは反発する。 京都特有の「歴史と伝統」の世界で生きる三姉妹が、恋愛・家族・仕事・夢に、葛藤しながらも成長していく、珠玉のラブストーリー。

おすすめポイントをご紹介しますね!

登場人物たちの着物姿がかわいい!

佐々木希さんの着物姿がかわいすぎます!!!

レモンイエローの着物が爽やか!
ちらりと見える帯揚げが水色でまた可愛いー!!

水色の着物姿も可愛かったー!


▽こういうパステルカラーの着物を、
しっとり&可愛らしく着ておられます!

早見あかりさんの着物姿!

かわいいよーう!!!

オープニング映像の可愛らしさといったら!

個性的なパキッとした着物が多めで、現代的な感じ♪

浅野ゆう子さんの着物姿はピシッと決まっていて、綺麗!


コチラのページから、あらすじ動画が観れますのでぜひ!

2分間の動画の中に、ステキな着物姿が何回も(特に佐々木希さん!)!!!
眼福!!!!眼福です!!!!(大興奮)
↓↓
Amazon.co.jp: 福家堂本舗ストア: DVD

水色の着物姿可愛すぎませんかー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

爽やかな着物姿が楽しめます!

美味しそうな和菓子も見どころ♪

老舗の和菓子屋さんが舞台なので、ところどころに和菓子が出てきます!

和菓子って、なんといっても見た目がイイですよね!

季節感があって、かわいらしいものが多くて…
見ていたら食べたくなります(人´ω`*)

オープニングの、和菓子が並んでるところもキュンときます♪

コミックが原作なんですね!

かわいい表紙♪

着物姿を楽しむのにオススメ^^

映像も綺麗ですし、何回も見返したくなります!
(あらすじ動画、ギュッと詰まってていい感じです*)


Amazon、いい仕事するなー!(*>ω<)


ドラマの関西弁? 京言葉? は、
ちょっと違和感あるかもしれないですけど!


観ていて思いましたが、関西の方の言葉って、
イントネーションが上がったり下がったりしてるんですね ←最近気づいた

新潟に来て3年目。
じわじわと自分の言葉も新潟ナイズされてきたのを感じます。
イントネーションが!言葉の強弱が弱くなってしまったような^^;

いいんだか悪いんだか(笑)


それでは!