ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

パキッとポップな柄の半幅帯!完成〜〜っ!

スポンサーリンク

おはようございます!


生地自体は夏頃に買ったんでしょうか。

夏の前だったかな。

そこから放置し続け…

1ヶ月前くらいからボチボチ作業を始め、昨日やっと完成させました!
(まだ返し口のまつり縫いしてない^^;)


今回は本格的に?帯芯(三河芯)を使ってみました!

作業風景。ぐちゃぐちゃのなか、ミシンとアイロン(苦笑)

さっそく結んでみました!

(部屋着の上から)

帯に似合う着物は、これかな!っと^^

パキっとしたピンクに、パキっとした帯の色が合ってるんじゃないかなーっと。

かわいい帯!


文庫のつもり

このヘアクリップ、見た目良くないですね!!

↑やっと気づいた

パッとまとめられて便利なんですけど、お出かけの時は使わないようにしようと思いました。


あれ、なんの話だ!?

半幅帯、反対側も可愛いんですよー♪

シロクマとか鹿とかいます(*^^*)

いい帯ができました♪
(これからまつり縫いします!)

それでは!


お安めの三河芯もありました^^