ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

お花見に行くなら、どの着物にしようかな^^

スポンサーリンク

こんばんは^^


今日の新潟はいい天気で、気温は低いけど日差しが暖かかったです(*^^*)


春が近づいたような気持ちになって、ウキウキしてしまって!


お花見に行くとしたら、どの着物を着ようかなと考えちゃったり(*^^*)

ちなみに、新潟は梅と桜が同時期に咲きます!
ある意味ぜいたく??

妄想中〜

最近お気に入りの椿の柄は、桜に喧嘩を売っているような気がしてパス。

この子です→新しく買った椿柄の着物♪ - きものにっき


桜「ツバキやて〜!? うちを見にきたんちゃうんかい!」

この着物かな!

それなら、と選んだのはこの子!


これ!ってのがなくて帯をしないまま^^;


やわらかいピンク系の帯がいいなあ。
このサーモンピンクの半幅帯みたいなのが♪


この着物のポイントは、サクラ色の八掛♪

大人っぽい見た目だけど、ここにチラチラ見える乙女感!

めっちゃ可愛らしい着物なんです^^


さらにさらにダメ押しで着物の柄!
紅葉や梅やいろんな植物の柄が入ってるけど、桜は入ってないんです。

桜に遠慮して? 笑

(おはしょりのモゴモゴを寄せようとしたら、やりすぎていろいろ歪んでしまった!)


桜「やっぱ私がいないとね〜♪(*´艸`) 」


…みたいな妄想をしました(笑)

袴やロングスカートを履くとどこでも座れる!?

帯がないのをごまかすために、
ロングスカートを履いてみました^^

長襦袢も着ているので、モゴモゴします!
ウエストが大きくなってしまった…!


着物の上からスカートを履いてみると、
なんだか行動的になれそうだと思いました♪

着物のお尻のとこや、足のところがガバーッとカバーされるので、
どこでも座れそう(なんなら、あぐらかけそうw)です^^


ただ、もごもごするから長襦袢は脱いだ方がいいな。


ちなみに、うしろ

かんざし代わりにお箸を挿してます。


最近、Amazonビデオの『福家堂本舗』で、
ヒロインのあられが可愛い簪を挿してるのを観て、
ああ可愛いなあ、揺れる簪いいなあ、と感化されていますw

▼最初から最後まで眼福のドラマでした^^
眼福!!!『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』は可愛い着物姿がいっぱい観られて眼福です!! - きものにっき


可愛いかんざしが気になる今日この頃・・・

このトンボ玉の、可愛い!


先がぴょこっと平らになってるところが特にいい!


こういう二本足タイプもありますよね^^


バチ型もかわいい。(けど着けかたがわからない;)


帯やカンザシ、欲しいものがわんさかでてきました!
春だからかな?笑


着物でお花見に行くのも楽しそうですね^^


おでかけ着物デビューなるか!?w


それでは!


兵児帯のふわふわ感もいいな・・・(←アイディアだけは止まらない 笑)