ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【押し入れ】着物の収納を見直しました^^

スポンサーリンク

こんにちは^^

押し入れの着物収納を見直しました。
(押し入れの右下を着物用に使っています)


まだ発展途中ではありますが、
前のぐちゃぐちゃ状態のときよりは使いやすくなりました^^

ビフォー

ぐっちゃー

しかも外に溢れてるし 汗

↓ビフォーの様子はこちらの記事にて書いています。

アフター

もともと使っていたプラケースを出して、
ニトリの引き出し収納を使いました。

実はまだおさまりきっていません 汗
(カメラの手前に着物が2着バラッとおいてあります…)


収納はビフォー記事に書いていたのよりも、大きいサイズのものを買いました。
実際に見てみると小さい気がしたので!

結果、大きいサイズにして正解でした!

引き出し収納っていい!

引き出しは便利ですね!

奥のものも取り出しやすくて、
今までのケースよりも使い勝手が格段に良くなりました(*^^*)

上にも物を置けるし♪


もう一個同じのを買って、並べて使おうかなとチラッと思いましたが、うーん。

さすがにお金もかかるし、場所も取るのでとりあえず保留です^^;


着物の見直しをしたら、スペースが増えるとは思うのですが!(なかなか←)

またおいおい見直そうと思います!


それでは^^