ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

文庫結びのコツを掴めたような気がする…!

スポンサーリンク

こんばんは^^

少し前に着たときの。


ちょうど正面に帯の継ぎ目が来てしまった!


継ぎ目を隠すために帯の上下を折り返しました。

太い帯締めだと思えば…笑


うしろ

今回は珍しく文庫が安定していました^^
すいっと腰に吸いつく感じ!

(ハネの形はえらいことになってますが^^;)


いつもよりゆっくり丁寧にしたからかな?

というより、今回は
羽をちゃんと結び目の上に乗せてからテをくるっとやりました。

いままでは、結び目の上ではなく、前(奥?)に出して空中でくるくるやってたので…


羽を結びの上にしっかり置くのがポイントだったのかな?


ひとつコツを見つけたような♪

また意識してやってみよっと^^


それでは!