ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

可愛いくて、スタイリッシュな羽織を買いました^^

スポンサーリンク

新しく羽織を買いました^^

ああ、着物の数が増えすぎて~!って言ってるのに…

ま、出会いですし。

ときめいちゃったんだから仕方ない←

ときめいた羽織

じゃーん!


(洋服に羽織っても違和感ない!と思ってる)

赤と黒の配色はいいもんです。

やわらかな触り心地と、軽さも気に入りました^^

さらに!

羽織紐をつける位置が上の方なんですね。手で持ってるところです。


なので、

こういう風にとじると、非常に可愛いです♡
どうやって閉じればいいかはわからないけども(爆)

羽織についてるわっか「乳(ち)」にブローチをつけて留める、とか??

▼細いリボンや紐を通して結ぶ、とか??

洗濯が!

そうそう、
この羽織、ポリかと思いきや絹なんですって。

…洗濯が弱ったな。

でもね、えいやって洗濯機いれてもいいっぽいです。
(安かったから 爆)

やってみる、かも??


うーん(*´ω`*) やっぱ軽いものが好きだー!!