ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

椿柄の着物にブーツをあわせてみました♪

スポンサーリンク

こんばんは!


相変わらずおうち着物です^^


今日は洋装ミックスに挑戦しました。

まあ、軽くですけど!

(アキさんのコメントに触発されて^^)


じゃん!

スリッパw

ちょっとレトロなワンピースっぽくなったんじゃないかと^^


ちなみに、
どこが洋装かと言いますと…

①短めに着て、ショートブーツを履いた。

②帯の代わりにゴムベルトをした。

ところです!


袷の長襦袢を着ているので温かいです(*^^*)
チラチラ見えてる 笑


そして、ゴムベルトが大きめのウエストベルトに見えてきますw


ウエストベルトって、こっちの^^;


…気を取り直して(笑)

帯結びよりも簡単&楽ちんなので、
ゴムベルトがあると助かる…!

今日は胸紐をしていませんが、ゴムベルトが胸紐と帯とを兼用してくれてるような(*^^*)


襦袢は見えちゃってるけど、
いつもより抵抗感なく着れました♪


半幅帯の帯結びをほとんど忘れているので、練習しよう…!


それでは^^