ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

この1カ月で着物の増減があったので、まとめなおします!

スポンサーリンク

こんばんは!


手持ちの着物が多すぎる…と悩んで、
枚数を把握するために数えたのがこの記事
つまるところ、着物を何枚持っているのか。写真に撮って数えてみました。 - ゆるりわふく


1カ月もたたないうちに、いろいろありました。
着物や帯の売り買いは、レンタル感覚だといいかもしれない。 そして新たな出会いがありました…! - ゆるりわふく

自分にしては激しく増えたり減ったりしたので、現在の枚数をまとめなおします!

増減

  • 着物 -3
  • 夏の着物 +1
  • 羽織 +1
  • 半幅帯(伊達締め?) -1
  • 名古屋帯 +1,-1
  • 長襦袢 -2

▼ ※このまえの写真から、手放したものをダイヤ柄で消しました

他の写真は撮ってないという…w

総数

着物 3枚
浴衣 4枚
夏の着物 5枚
絹さん 2枚
振袖 2枚
買ったものの迷い中の着物 1枚

・・・計 17枚

半幅帯 3本
自作半幅帯 4本
名古屋帯 3本

・・・計 10枚

羽織 3枚

番外

リメイク待ち 3枚

感想

あれ…!?
すっごく減った気がしたけど、あんまり減ってなかった!!
(長襦袢を数えてないから??)

重量は少し軽くなったから、いいかな。

▼そしてまた買う…←