ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

着物や帯の売り買いは、レンタル感覚だといいかもしれない。 そして新たな出会いがありました…!

スポンサーリンク

10日前、着物が増えすぎてどうしたらいいんだー!って書きました。
増えすぎた着物を前に、悩ましい・・・ - ゆるりわふく


メインブログにも書きましたが、あれから新しく一目ぼれの着物を買って心境の変化がありました。

(一目ぼれ着物のことは一番下に追記しました。)


そして今日。
着物を2枚、名古屋帯を1枚、伊達締めを1枚、リサイクルショップへ持っていきました。

重たかった・・・

アホみたいに安い値段で引き取ってくれましたが、
レンタルしたんだと思うと割り切れました。

ふぅー。
手放した。

手放せた。

私が持ってる着物は、
「今たまたま手元に来てくれただけで、どこかからの借り物なんだ」と考えると、
すんなり手放せるかもしれない。
図書館の本を借りて、返す感覚??

借りる期間の長いバージョンみたいな。


さて、重たい着物たちを売ったあと、
店内を見て回っていたらシンプルな茶色の羽織を見つけました。

シンプルなものに惹かれるこの頃。

お買い上げ~です^^

売ったり買ったり、レンタル感覚で楽しめればいいなって思いました^^

▼茶色の羽織はこちら^^

▼一目ぼれ着物はこちら^^