ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

街歩き的着物ブログの撮影第一回目を終えてのメモ

スポンサーリンク

新しく、着物で街歩き的なブログを作りました。


今日はその記念すべき一回目の撮影を終えた感想を書きます^^

着物で出歩きましたよーヾ(*≧∀≦)ノ゙

感想

とりあえず、たたき台というか、どんな感じになるのかの実験もかねて街に繰り出しました。

「お試しだし…」とは思うものの、「こんな着姿で出ていいのか」とかなり葛藤しました^^;

着物ブロガーさんのブログを漁って、「大丈夫、着物で出かけている人はこんなにたくさんいるじゃないか」と言い聞かせて外へでました。

意外と出発までに時間がかかった!

葛藤に加えて、コーディネートが決まらなくてぜんぜん出発できませんでした;

何を着るか、どの小物を合わせればいいのか、
コーディネートがさっぱりでした。

あと、小物のバリエーションが圧倒的に足りない!

今後へ向けて

◎日頃からコーディネートを考えておく

『着物番長2』を読みなおす!

◎コーディネートを考えたうえで小物の種類(色)を増やす。

特に半衿。小さい柄がいいかな。

帯揚げ帯締めもコーディネートに合わせたものがあるといいかも。

◎靴下の色も何色かほしい。
◎気温も大事。

気温に合わせて前日のうちに2パターン考えておくと安心かな。

気になったこと

後ろの半衿が出過ぎてるー!\(◎o◎)/

自作Tシャツに白い晒をポンとのせて使ったんですが、
衣紋が抜けないから衿が詰まってくるのと、単純に晒が浮いたんだろうな。

次は半襦袢を着てみようかな。


あと、歩き方がガサツ!
写真からでも伝わってくるものなんだなあ(*_*;
https://www.instagram.com/p/BZbSf9ejoux/
#三条市 #赤壁屋小路 #着物 #三条逍遥 #kimono


いろいろ反省点もありましたが、
とにかく、楽しかったです!


自分がいいなと思ってる場所を紹介していくのはわくわくしました^^

歩いてるなかでまた雰囲気のいい場所を見つけてそこも写真に撮ったり♪

けっこういいもんだなと思いました*

オフショット

調子に乗ってこけそうになってる図


それでは!