ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

新しく矢羽柄の黒い着物を買いました♪

スポンサーリンク

着物熱がグングン上昇中です!

ついでにお買い物熱まで上昇中です←

黒地に矢羽柄の着物

黒色は苦手なので迷いましたが、

試着した時のスーッと風が通る感じ、
軽い着心地に魅せられて買いました♪


前回の袴実験で使った着物です^^

ロングスカートと一緒に買いました^^



素材はわからないですが、
夏の着物だと思います!

なんせこの透け感!

生地の風の通りがよくて軽い^^


単でバチ衿。

緑っぽい黒と普通の黒の2種類が使われてて、ニュアンスがある。

細く赤い線が入ってるのもシュッとしててイイ!

ただし・・・


袖丈が超短い!笑


でもでも!

黒色なので目立ちにくいかも??


なんといっても着心地に惚れてしまって、お買い上げです^^


着てて気づいたけど、
袖が短いと、なんか動きが楽♪


これはこれでいいものだなーなんて^^

キリッと系の着物だから、短い袖で颯爽と動けるのはあってる!



↓帯の幅は狭めの方が似合うかと思ってやってみた図

キリッと角帯とか似合いそう。

どんどん着たい!

この着物は浴衣みたいに着れるし、
(裄をあわせようとすると胸元めっちゃ開くけど!
下にキャミソールとか着ればいいかな^^)


袖丈が短いのもあって、
麻のワンピースみたいな感覚で着れるなーと思いました(*^^*)♪


まだ寒い時期ですが、すでにめっちゃお気に入りです!

暖房いれた部屋で着てゴロゴロしたりしてます(笑)


それでは^^