ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

男物を羽織ってみたら、探し求めていた世界が広がっているように感じました!

スポンサーリンク

今日は着物を1枚、リサイクルショップに持っていったついでに、
店内にあった男物の着物を試着しました。
(写真なし←!)

最近ちょっと気になってたんです^^

2着羽織ってみました。どっちも同じ値段、同じような紺色。
f:id:yururiururi:20180320212445p:plain
1着目は、着た途端に肩が大きく見えたー!男感w

2着目は身体になじむ柔らかいタイプ。
肩も目立たず、いい感じ。
裄も丈もちょうどいいし♪

対丈&短い袖のせいか、すっごくワンピース感覚でした!
さっとベルトして颯爽と出かけられそう♪

あと。「イケメンになれそう!」って思いました…笑

探し求めてた条件は、男物なら楽々クリアだったのかも??

  • シンプルで合わせやすい色(紺色なら、なお嬉しい)
  • 対丈・バチ衿でサッと着られる
  • 腰で帯orベルトをしてもきまる

2着目のが気に入って、買おうかなーって思ったものの、

ちょっと透け感が気になったのと、
引っ越しを控えた今はもう増やす気になれなかったのとで断念。

けっこう好感触だったので、今後は男着物も買ってみたいです♪

またワクワクするものが増えました^^

▼衿止め(合わせ止め)も使うと、より快適になりそうって目論んでます^^

追記 : この世界観!イイっ!
▼商品紹介の中の、女性の方の着流し姿がカッコいい(*´ω`*)

男女兼用できるって売り文句が自由な感じで惹かれます♪