ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

絽の着物いいかもー!

スポンサーリンク

こんばんは!

9月に入ったというのに何を言ってるんだと思われそうなタイトルですねw


今日、絽の着物を買ったんです。

(2着買っちゃったー!♪)


絽って、透け透けで下に着るものに困りそう…って敬遠していたんです。

それが!
試着してびっくり。

「かっ…軽い!!」

しかも、濃い色の着物なので、透けが気にならない!

うひょー♪


▼えんじ色です^^

抑え目すぎるかなと思ったら、なんか秋にぴったりの色あいじゃありませんか!


これは!
夏の終わりに秋の色を先取りする系のやつ!w

↓ボルドーのシャツ的な


夏の素材だけど秋の色って感じです。

(透け感が伝わらない写真)


いいんじゃない??


前回のブログに書いたサッシュベルト
スエードの素材感と色がまたよく合う♪

(スノーダンプがっつり写り込んでるし、手は光で飛んでるしw)

あ、スノーダンプってこれです↓

雪かきの救世主です。←雪国アピール


むふふ( *´艸`)

絽の着物、なんかオシャレだ…!

季節感、洋服的にはバッチリなんだけどな。

どうでしょう?


あ、もう一着はまた今度。
絽にはまりそうです^^


それでは!