ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【実験】フラップのあるリュックは、お太鼓がわりに使えるのか!?

スポンサーリンク

こんばんは^^

昨日の往復書簡、うまくいったみたいで嬉しいです(*^^*)

リュックをお太鼓がわりにしたい!

さて、先日書いたこの記事↓

「試したい。リュックが帯っぽくなるか試したい・・・」

頭がいっぱいになったので(苦笑)、結局買ってみました^^♪

レガートラルゴ(Legato Largo)のフラップリュックです^^

ライトベージュ^^

上品系リュックを背負ってみたら

こうなりました(^^)

(リュックは空っぽw)

ちょっと縦長だけど、なかなかいい線いってるような?
遠目に見たら帯っぽいのでは!?

フラップ(ぺらっとしたやつ)が帯っぽさを醸し出している(と思っている)

もっとフラップがしっかりしていたら、なお良い感じ。
やっぱり何かかぶせようか・・・?


そうそう、生成りの帯がカバンと同系色でいい感じです(*´艸`)

…なんちゃって!
巻いてるのは帯じゃなくて、ただの布の切れ端でした!爆

巻きつけて、ピョイッと挟んでます 笑

リュックがお太鼓だし、作り帯感覚ですね!
もうちょっと上に結べば、よりお太鼓らしさが出たかも。


この着物を作ったときの余り布です↓

感想

なんとなく、「おしい!もう一歩!」って感じでした。

可能性を感じます!

どうやったら自分の思い描いたようなものになるんだろう?

試行錯誤は続く!(かなw)

ちなみにリュックの背中面はこんな感じ。

余計な装飾もないし、すべすべなので着物に優しそう♪


あ、リュックを背負うときには袖が引っかかりますが、

タスキがけしたときみたいになって、それはそれでいいなと思いました♪
(けっきょく全部引き抜いたけど!)

それでは^^