ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

サッシュベルトを着物の帯代わりに使ってみました^^

スポンサーリンク

ずっと思ってたんです。
サッシュベルトって、帯に使えそうだなって。

▼サッシュベルトってこんなの


先日、ハニーズで売ってるのを見かけて、980円にてゲットしてきました。

色はダークブラウン。


スエード調で、テカテカしてなくて好印象^^

ホコリは付きやすそう。

裏は合皮になってて、リバーシブルで使えそうです!

さっそく着けてみた


この着物、薄いとはいえ袷。今日は涼しめとはいえ夏。
暑かったー((((;゚Д゚)))))))


▼加工してベルト部分を見やすくしてみたの図

見た目、やっぱいい感じやん〜♪

前面が幅広になってるおかげで、苦しくなく締めれました◎


後ろは細い。

ちょっと細いけど、スタイリッシュ!でなかなかいいのでは?^^


…暑すぎて、写真撮って速攻脱ぎました(汗)

秋以降のファッションにいいかもです(*^^*)♪

ちなみに、着物の下に着てたもの。

  • ブラトップ
  • ステテコ

以上。


ひも類は、ウエストベルトを腰に一本。

サッシュベルトで胸ひもと帯を兼ねる感じにしました(*^^*)


▼今回使ったハニーズのサッシュベルト(楽天で売ってるΣ(・ω・ノ)ノ)


一番下、モカなんてあったの!?よさそうな色合い!行ったお店には黒とこげ茶しかなかったよ??泣


☆ベルトシリーズ

半幅さえうまく結べないので、ベルト類に助けてもらっています^^;