ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

袖丈が短すぎると思ったら…!

スポンサーリンク

↓洗濯してえらいこっちゃな黒着物。


なんか乾きが甘いなと裏返してみたら、


袖がザクザク縫われてる!?



全然気づかなかったー!!


えっらい袖が短いなあぐらいにしか思わなかったけど、縫い縮めてあったようです^^;

そういえば袖のところがもごもごしてたような気も…しないか。


見たところ、袖丈だけじゃなく、袖の幅も出せそうな感じ。

へえー!

袖幅出すには、本体からはずしてまた縫い直しが必要…_( _´ω`)_ペショ


気が向いたらやってみようかな。


袖丈はどうしよう。縫い留めてあるのを外してみようか。(袖が長いと邪魔かなあ)


とりあえず、洗濯したおかげでさっぱり&意外な秘密に気づいたので、これはこれでよかったかな。
(袖丈、なんもチェックしてなかったことに自分でもびっくり!w)

それでは!