ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

キレイに手入れされた「うなじ」は、美人の秘訣だと思う

スポンサーリンク

うなじの美しさ

この夏は、ひとのうなじばかり見ていたような気がします←

自分にコンプレックスがある箇所はついつい見てしまうというか…
私のうなじはしっかりした毛が生えるままになっていたので、なんか恥ずかしいなと思っていたんです。

うなじは目立つ

というわけで、駅などでついつい見ていました。
可愛らしいトップスやワンピースを着ている人もうなじに毛が生えてたら、「うーん!せっかくの可愛さがぁ…!!」って思った直後、
「やっぱり私の後ろ姿もこんな風に見えてるんだな…ガーンorz」

自分の後ろ姿はチェックできないけど、ひとの姿を見て学ぶことがあるというか。

うなじのうぶ毛はけっこう目立ちます。

ショートカットの方、髪をアップにしている方!
ここを剃るだけで、首筋の美しさが際立ちます!玉のように光り輝くうなじになります!

剃りましょう!

▼Panasonicのボディ用シェーバーが、小さいけどパワフルでお気に入りです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ES-WR50-P パナソニック ボディシェーバー (ピンク調) Panason...
価格:2800円(税込、送料別) (2018/9/9時点)



Amazonはこちら⇒フェリエ ボディ用 ES-WR50-P

ちなみに、私がうなじといっているのは、襟足〜肩らへんの広めの範囲です。

場所が場所だけに自分で剃るのは難しいので、ご家族、ご友人に頼むのがいいかと思います。

浴衣美人には欠かせない

特に浴衣のとき!

襟を抜くし、大体がアップヘアなので、うなじがガッツリ見えます。
剃りましょう!(剃ってもらいましょう!)

うなじは、手入れが必要なパーツ私的No.1です!

本か小説か忘れましたが、まだ普段着が着物だった時代、お出かけするときにはうなじの毛を剃っていたようですね。
なるほど、やはり美しく見せるには大事な箇所なんだと感心しました。

ちなみに観察結果

6月頃から意識して人のうなじを見てたんですが←

東京の都会の女性といえど、うなじを処理してる人は少ない印象でした。

たまに、キレイな襟足、背中の人を見つけてハッとしたり。美しい!

でも、さすがは東京の女性たち。

7月に入ると、処理されてる率がグンと上がり、9月に差しかかる頃には生やしたままの人の方が少ないぐらいまでになってました。焦る私。

うちの旦那さんは不器用なので、うなじを剃るなんて大事なこと頼めなかったんや…

脱毛するのもオススメ

毎回の処理が面倒な方は脱毛がいいと思いますよ(^^)
私は通い始めました。
…えぇ、この秋から!(遅っ)

ここに行ってます^^ ⇒ ハイパースキン脱毛専門サロン Dione 全身脱毛

契約したときの話は別ブログにて⇒10万円の買い物をした話 - ゆるりーん

来年の夏は、バッチリ綺麗なうなじで外を歩きたいと思います。

っていうか!
着物って衣紋を抜くから、年がら年中うなじが丸見えなんですよ。
だから、いいんです!秋からでも。今年は着物で出かけるし。
夏が過ぎてからでも全然遅くない!すいてくるし!(←正当化)


シェーバーで剃るなり、脱毛するなり、美容室やエステでボディシェービングするなり、

手段はなんでもいいので、美しいうなじをゲットしましょう!

(うなじって書きすぎてゲシュタルト崩壊しそうです←)
半額