ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

浴衣で出かけてみたけど…??

スポンサーリンク

今日は隅田川の花火大会でした。

人ごみに耐えれそうになかったので、会場まで行くのは断念し、高台から見る作戦にしました。

花火とスカイツリー

せっかく花火見るし〜ってことで、浴衣で出かけました。←なんかしら理由をつけて着る!

久しぶりだったのもあって、着るのにめっちゃ時間かかりました。

(ちなみに、ブラトップワンピースの上から浴衣を着ました。)

なんとか着て外に出たら、足元がはだけるはだける…!
バッサバッサ、ワンピースまで丸見えでした…

えーっ!?
手でおさえながら歩きました。

あと、腰紐がわりのウエストベルトが途中で外れてたり。
使う向き間違えたー!

胸元もはだけてくるし、帯の結び目は下がって胸紐が見えてるし、てんやわんやでした。
悲しい…

帯は苦手だー。やっぱベルトにしようかな。
それか帯揚げを使ってみるか。

あと、浴衣は身幅があってなかったのか、うまく巻き込めてなかったのか、ウエストベルトの位置があってなかったのか。
足元がはだけるってなんなんだー。

補整が必要なのかもしれないし、なんだかいろいろ改善点が出てきました。

お腹周りだけでもタオル巻いた方がいいんでしょうね。汗取りにもなるし。

あー。浴衣がこんなに難しいなんて!


まあ、暗くなっちゃえば細かいところなんて見えないですけども!

懲りずに、また機会を見つけては着ていこうと思います。

▼浴衣の下には何を着るのがいいんでしょうね??