ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

浴衣で出かけた パート2

スポンサーリンク

今年2回目の浴衣で出かけた感想

あぁ、この夏は暑すぎるし花火大会も行かなかったし(隅田川だけ見た)、もう浴衣着ないかもなぁ…

と思っていたら、イベントで浴衣を着る機会に恵まれました!

なにげに、甚平姿の旦那さんと出かけたことが楽しかった。(そういうの着てくれない人だったので)


前回の足元がはだけた反省から、今回はしっかり巻きつけました。(折り返したけど)

何度もやり直しながらだったので、かなり時間がかかって焦りました。

時間をかけてひとつひとつ丁寧に着たおかげか、家に帰るまで足元も胸元も崩れすぎずに済んだのでオールオッケー^^

今回のまとめ

まさかの失敗点
  • 透け防止はバッチリだったけど、黒い肌着が抜いた襟から丸見えだった!

▼この黒いのです

意外と襟ぐりが足りなかった。
もしくはもうちょっと下に引っ張って着ればよかったのか。

  • 汗取り用のお腹タオルがうまく巻けなくて諦めた
  • 着るのに必死で、髪型とメイクがおろそかになりすぎた←
今後気をつけること!
  • 汗取りタオルをうまく巻く工夫(タオルを巻いた上から腹巻を装着??)
  • 肌着を変える、もしくは改良する
  • 髪型とメイクをがんばる!

どうしたらいいかわからない27才(よく3,40代に間違われる)
ううう。ヘアアレンジとかメイクをちゃんとやらないと…泣

▼ヘアアレンジ苦手すぎるから、最近はウィッグばかり見てます…


ちょっとゴムで結んだりすると浴衣姿にも合うんじゃ?? 暑すぎ??