ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

着物を買いました♪

スポンサーリンク

こんにちは!

着物を作りたいなんて書いておきながら、
新しく着物を買っちゃいました♪(もちろん中古です)

絹の袷なんですが、ものすごく軽くて、いい感じです!(*^^*)
薄手って、時季的にもいいですね♪

最近ぼやっと考えていること


ジャズバーに行ってみたいなと思っています。
グラス片手にジャズを聴くってお洒落すぎて、遠い世界なんですが、行ってみたいんです。

行ってみたいなーと考えているときに、今回の着物を見て、
これ!着ていきたい!とトキメキまして(*^^*)

よくよく考えたら、バーってタバコくさかったりするかもしれませんよね(^^;
着物にニオイついちゃうかな??

というより、まだ着こなしがなってませんけど!
パッと着てみたら、するん〜としてて、爪とかひっかけちゃいそうで、やわはだというかなんというか。さすがやわらか物っていうだけあるなぁと。
そんな着物だったので、ガサツな私が着れるかちょっと不安になりました(^^;

あう帯もないような(^^;

まだ出かける時も決まってないですし、似合う帯を探してみよう&やわやわの着物を着てみよう
といった感じです♪

新しい着物を手に入れると、ウキウキします♪