ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

作り帯に初挑戦!

スポンサーリンク

こんばんは!

作り帯、買っちゃいました♪

嬉しくてさっそく付けてみました。


ナンジャコリャーの連続で、
YouTubeや借りた本を見ながらなんとか。

こんな感じになりました。

この着物にメロメロになっているんです♪

帯締め代わりにリボンを使っているんですが、どうやら使う場所が違っていたようです。

こうですね!

お太鼓の筒の中を通すんですね!

帯締め・・・リボン
帯揚げ・・・腰紐
帯枕・・・スカートをグルグルに巻いてそういう形に。(←代用)

感想

無理やり紐でひっぱってつけたので、
背中がツライです^^;

お太鼓って大変なんですね。
半幅って楽だったのかーと気づきました笑

練習と工夫が大事ですね!

もしかして、
お腹まわりにタオルを巻いて補正したら楽かもしれません。

それでは!