ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

浴衣で出かけるのさえ、ハードル高く感じてしまう

スポンサーリンク

先日紹介した夏着物、コーデも気に入って、
透けが気にならない肌着も手持ちの中で見つかってルンルンです。
浴衣として着ようと思います!


本当は昨日、花火大会に着て行きたかったのですが、雨だったので花火大会自体を断念しました。
(ついにお祭り浴衣デビューかと思われたのですが・・・)


かわりにカラオケに出かけたものの。

浴衣で行くのはキツイよね。。。

今日ここでは祭りないしー!


なんて自分にブレーキをかけてしまって。


こんなんじゃいつまでたっても着物着て出かけるなんて無理やん!って思ってしまった。

なんのために練習してるんだー自分。


今度ねぶた祭りに行く予定なので、そのときには着ていく!と心に決めました。
意外と旅先の方が挑戦しやすかったりしますよね。
知り合いもいないし。(←自意識過剰すぎる)

浴衣を着るのに、こんなに覚悟いる??って感じですね^^;


もっとお気楽にファッションとして楽しめばいいんでしょうけど!弱気だ!!


浴衣・着物デビューなんて簡単だ、簡単簡単、超お気楽…超簡単・・・←自己暗示


ふううーーーー


雨だったらやめますけどね☆


こんな記事を書きながら「着物着る勇気 ない」とか検索しています^^;

出てきたページを読んでいると、けっきょく慣れですね!
自分もまわりも着物姿に慣れればこっちのもんということのようです。


着物や浴衣デビューを阻むのは、周囲の目と言うよりも、高すぎる自意識の壁だと思いました!
乗り越えたいです!


それでは!