ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

着物を着る機会を思い付いた(?)

スポンサーリンク

前に、映画『海月姫』を観ました^^

コレ↓

ほかにも、
着物ブログ的にこれは!と思ったシーンがありました。

海月姫で感銘を受けたシーン

憧れの男性からデートに誘われたものの、
オタクの主人公・月海はデートに着ていけるような服がありません。


そこでオシャレ人間・蔵之介が思い付いたのが、

着物を着せる

ことでした!


同じ天水館の住人・千絵子に着物を着せてもらい、蔵之介のヘアメイクの魔法がかかると…??

着物姿の能年さんが可愛くて、もうっ!キュン!です!キュン!
ヘアアクセサリーもかわいい♪


それで、この可愛らしい着物姿でデートに行くんですよー(*^^*)

眼福〜♪


(画像は映画『海月姫』よりお借りしました)

……ごほん。
テンションが上がりすぎてしまった!

なるほど

そのシーンを観て、
そうか、デートに着物を着ていけばいいのか!

と思った私。

わたしもオシャレな服を持っていないので^^;

秋以降、涼しくなってきたらやってみようと目論んでます!

着物でデート♪


がっ!
わたし、デートに誘われるんだろうか\(^o^)/

あ、自分から誘えばいいのか!

…できるかな((((;゚Д゚)))))))苦笑

がんばろう。笑


それでは!


☆みなさんの着物姿を見てモチベーションを上げています^^

  1. 着物(きもの、キモノ)
  2. 着物大好き♪
  3. 和服 -Japanese clothes-
  4. きもの 着物  キモノ 生活を楽しく!
  5. ふだん着物
  6. 着物でお出かけ