ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【洗】次は衿の裏地(赤い布)をはずします!

スポンサーリンク

これはえり先の部分です。
ここの赤い布を取ります!


余談ですが、こうやって糸を引っ張って布をぐしゅぐしゅ〜っとすると、糸を抜くのがラクでした!

本にも書いてありました。
気づくの遅い^^;

なんだこれは!?

右が頭側です!

赤い布をペラっと

なんだこれは!?

衿芯?…力布かな??
ちょうど首のうしろにあたるところです。

たぶん力布をペラっ。

衿先のほう

赤い布(胴裏?)が八掛の下に入り込んでるー!(*_*)

がしがし外していきます!

ここまでの成果!

裏返し

上半身アップ

ふぅー!
赤い布の部分は胴体から外せました!


つづく


☆みなさんの投稿を見てモチベーションを上げています^^
にほんブログ村テーマ 着物大好き♪へ
着物大好き♪
にほんブログ村テーマ きもの 着物  キモノ 生活を楽しく!へ
きもの 着物  キモノ 生活を楽しく!
にほんブログ村テーマ 着物でお出かけへ
着物でお出かけ
にほんブログ村テーマ ふだん着物へ
ふだん着物