ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【洗】表地の衿もはずしました!

スポンサーリンク

こんにちは!
なかなかブログがまとめられず、日があいてしまいました。


前回、衿の裏地をはずしたときに、

衿もとの汚れが1番ひどいので、
表地も外せば洗いやすくていいんじゃない!?
とひらめいて、さっそくはずしてました!

共衿をはずす

裏地をはずすときに出てきた力布



はずしていきます。


よしっ!

はずれました\(^o^)/


なんだこれ??
衿の一部??→地衿でした!

記録がテキトー

ここから、写真を見ても、
これなんだっけ??が多くて(>_<)

たぶん、地衿をはずしている写真のはず!

これは衿先が見えてますね!




はずれました!

じゃんっと!

ここから、衿を洗っていきます!


つづく