ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

長襦袢と着物の運命的な出会い・・・??

スポンサーリンク

今日の新潟は肌寒いです。


なんかやる気が起きないなあ・・・と思っていたのですが、
パソコンをしながら無意識に布団に足をつっこんだ時に、

単純に寒かったのだと気づきました(汗)


出かける予定も特にないし、着物を着ることにしました。


前回の長襦袢にリベンジです(`・ω・´)キリッ


今日は、これから部屋の片付けなどをするつもりなので、
お気楽な着物を選びました。

手持ちで一番着やすいし気安いやつ^^バチ衿ウール!

半衿が見えてるのって、いい(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴったりやーん!

やっぱり微妙だな長襦袢!と思いつつ、着物を羽織ると、

「おおお!?」

ちょっとまって!?

ええええ!!??


・・・ピッタリちゃう?自分ら??


袖からも出てこないし。

ほんまにー!?

運命的な?

そうだったの!?


さすがナンバーワンに着やすい着物!
長襦袢もなんなく着こなせちゃいました。


「あは、長襦袢なんて簡単だったわ・・・^^;」


まさかの発見でした。
サイズが合っていたんでしょうね。


帯はテキトー。

文庫の上にタレをかぶせてごまかしています。


ぬくぬく幸せ♡


あまりにビックリしたので、片づけをほっぽり出してブログを書いています。

それぞれの相性ってあるんでしょうね。

慣れないうちはやっぱりバチ衿がありがたいなあ。


あ・・・長居してしまった!

片づけしてきます(`・ω・´)キリッ


それでは!