ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

洋服のときにも使えて、着物のときにも役立ちそうな下着を見つけました♪(グラマーさん向け)

スポンサーリンク

お久しぶりです^^


久しぶりに何を書くのかと思いきや、
今までの流れを無視して補正の話です。


胸の補正なんで、完全に女子の話です^^;


私は貧弱なので今回のとはずれるんですけど。


着物用の補整ブラってあるじゃないですか、和装ブラ?

こういうの↓



豊かな胸をお持ちの方が、和装用に胸を平らにする補整下着ですね!


これって着物用に特化されてて機能性バツグンだと思うのですが、

その一方で、洋服の時にこれ着けられないなーと思うわけです。


洋服のときには着けなきゃいいじゃんって話ではあるのですが^^;

せっかく買うなら、オールマイティに使いたいなあとわたしは思うのです。
(胸の貧弱なやつが何を言ってんだっ)

・・・・^^;

もっとかわいくて、洋服のときにも着けられる和装ブラがあったらいいのになあ。
なんてことを普段から考えていました。(←おせっかい)

そうしたら、

着物でも洋服でも使えそうなブラを見つけました!

これです↓



まず、見た目が可愛いです^^
女性らしい感じ。

で、肝心の補整ですが、商品ページの写真を見てると、
けっこう小さくなってるんですよね。


いいんじゃない??

しかも、肌あたりが柔らかいようで。


着物のときもちゃんと役に立ちそう(人´ω`*)

(ひんぬーからすると、ちょっともったいない気もしますけど!
あと、グラマーさんの悩みが羨ましく聞こえる部分もあってけっこうキツイっす・・・苦笑)


あ、どうでもいいことでしたね!


こういう、
着物のときでも洋服のときでも役に立って、
見た目の可愛いブラが世の中にあるんですね!


以前、着物を着ておられる方と話した時に、
(その方はグラマラス体型で、わたしはひんぬー)

胸が大きくて着物を着るのが大変だと聞きました。

目からウロコでしたΣ(゚ロ゚;)

私は、胸元がすぐにゆるっゆるになるのは胸が小さいからだと考えていました。

胸が小さいせいで着物が着にくい、だから、
大きければ着物も安定するだろうと考えていたんです!


どうやらそうでもなかったみたい。
大きくても小さくても着物は崩れる、という事実を知ってしまったあのときのショック(苦笑)

そのつど直せばいいんですけど!


自分にあった補整をすれば、着物って着やすくなるのかな、と考えるきっかけになりました。

考えるだけで、着物を着る練習すらほとんどしていないですけど←

・・・はい。


このブラ、胸が大きいばっかりに和装ブラを買わなきゃいけないなんて(>_<)
と思っておられる方に、けっこうオススメできるんじゃないかなーって思いました!

(胸の大きさ関係なく補整ブラは必要だとよく見かけますけど)


ちなみに、どうでもいい余談なんですが、
胸が小さい人間でもこのブラ、着物の時に使えるんじゃ??って一瞬思ったんですね。

可愛いし、試してみようかなって←

で、サイズを見たら最低「C」~だったんですね。

・・・・(*ノД`*)

ちょっと厳しかったです。


自分にあった補整下着に出会いたいものですね!


どうでもいい余談でした!


それでは!

p.s. ▼こっちはカッコいい系ですね(^^)