ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

袷の着物、モゴモゴになってしまう

スポンサーリンク

こんにちは^^


モゴモゴになってしまうといいながら、

モゴモゴ現場を撮るのを忘れていました!汗

上半身が、ぶくーっと大きくなって、
着膨れしてしまいます。

着たところ

加工したら、いい感じになりました!


長襦袢が主張している


同じく主張している

文庫がいつもよりうまくいってニンマリ。

合う帯がないかも

手持ちでは、合う帯がない気がしてきました。

アイボリー系の帯が似合うんじゃないかなあ。。。

この半幅もベージュ系なので、合う方だとはおもうのですが、くすみがひどくて(>_<)

(洗うの躊躇してます)


それとも、半衿や帯揚げとの組み合わせ次第で、なんだって合うもの??

コーディネートよくわからんです。

着やせ本の名前が出てこない

最近、大きな本屋さんで、
着物で着やせする!みたいな本を見かけたのですが、タイトルを忘れてしまって検索に引っかかりません 涙

関西弁の女性が、体型にあわせた着やせを叶えてくれる本なのですが、どなたかご存知ありませんか?

着膨れが悲しい今日この頃です。

※見つかりました!!

オハラ リエコさんの本でした!

Amazonの方がレビュー多いです!