ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

青色のギンガムチェックの浴衣を買いました!

スポンサーリンク

やっぱり単が使いやすいんじゃないかなー。

古いのはニオイが辛いことあるからなー。

洗濯しやすいのがいいなー。

と考えて、手頃な価格で買える最近の浴衣がいいのでは!? と思い至りました。

浴衣って、だいたい綿で、洗濯機で丸洗いできるし。
かわいいの多いし。


THE浴衣!夏!みたいなのよりも、どの季節でも着れそうな色柄のものがいいなーと。
ネットショップ、実店舗、メルカリなどで探していて、ちょうどよさそうなのをラクマで購入。(中古です)


届いたのを見たら、思ってたよりも可愛いやーん!!

嬉しすぎてアイロンしないまま着てみたから、しわくちゃ。

調子に乗ってパンダ羽織も。

やっぱりパンダの羽織かわいいなー

これです⇒めっちゃ可愛いパンダの羽織を買いました^^ - ゆるりわふく


青色のギンガムチェックは春夏っぽい色柄ですが、さわやかな秋空にも合うんじゃないかな!? と思います。

秋浴衣って感じ?
下に襦袢着てもいいし。


さっそくお気に入りです(*^^*)


▼白黒のギンガムなら、より季節の幅が広がりそうですね!