ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

有松絞りのすばらしい浴衣を手に入れました!見れば見るほど幸せすぎるー!

スポンサーリンク

▼こちらでも書いていたように、今年は有松絞りが気になっていました。


毎日毎日フリマアプリをチェックし続けて、ついに、買っちゃったよー。
(メルカリでございます)


美しいエメラルドグリーン…
f:id:yururiururi:20190530232339j:plain
旅行に行った伊豆で海を見て感極まりながら、あの浴衣と同じ綺麗な色!
やっぱり買ってよかった!と思うなど。
(海を見た時はまだ手元に届いてなかったけども、ウキウキしたー)


紫陽花と、なにかの花の模様が絞りでつくられてます♪

あじさいの花に、ちょこちょこ色が染めてあるところが最大の萌えポイント。
かわいすぎる!
f:id:yururiururi:20190530232409j:plain
黄色と朱色でポップなだけやなくて、赤紫と青紫もちょんちょんと染められてるところが!! 好きだーー!!!


涼しいといわれている有松絞りですが、着てみたらやっぱり暑いもんは暑かったです!
でも可愛すぎる!


着るの難しかったので、慣れていきたい…!
そして、着て出かけたい…!ちょうどアジサイの季節やし!


p.s.こそっとメルカリの招待コードを貼っておきますw⇒ VRARMB