ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

ちょっとばあちゃんっぽいコーディネート??

スポンサーリンク

こんにちは!

おととい、悩みに悩んで買うのをやめたウールの着物があったんです。

値段と重さ、埃っぽいニオイが気になって。

着物を洗う元気ないやーって。

それが昨日
「あー、やっぱり洗ったろ! 可愛かったし!」ってもう一度同じ店に行ったんですね。


そうしたら、また違う着物がいたんです!
前日に迷ったのよりも安いし、もう少しだけ軽い。ニオイもまあ許せる。


柄は全然違うんですが、同じくウール。

どちらも何回も試着して、ニオイを嗅いでw
ちょっと離れたところから鏡を見て。

新入りの方を買いました。

じゃーん


近くで見たら、
黒、赤、ライトグレーなんてすが、遠目にはグレー。灰色です。


ぐしゃぐしゃだけど撮り直さない(!)

なんか「ばあちゃんの着物」って感じ!

「譲られたんです〜」感があって好き(*^^*)

少し厚めなので、もう少し気温が下がったらちょうどよくなるなぁ。


黒の半襟は、喪服用の帯揚げです。
黒色がよく合う!

この半幅帯もリサイクルで買ったんですが、締めやすくてビックリです。
キュッと止まってくれます(*゚▽゚*)


着物を気軽に買ってしまいますが、
「帯のパターンを増やした方がいいのでは!?」って気づきました(゚ω゚)

帯、作ろうかな。
あと半衿。

コーディネートを考えていこっと^^