ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

鳩胸になるブラに出会ってしまったかもしれない

スポンサーリンク

鳩胸になるシームレスブラ

もともとブラジャーの締め付けが苦手で、ここ数年はずっとブラトップを愛用していました。
そこからシームレスブラの楽さにハマって、実店舗・ネット問わず買っています。

なるべく安いものを選ぶ中で、初めてのお店の品にチャレンジしました。
▼こちらです


着けた途端に…!?

見た目はよくあるシームレスブラなのですが、
着けた途端に、なんか!なんかハト胸っぽくなりました。
f:id:yururiururi:20210405130523p:plain

面で優しく抑えられるというか。
全然キツくはないし、ぺたんこになるというわけでもないんですが、形がものすごく変わりました!

ワタクシ、えー、サイズがBくらいのデコルテが削げてる感じの三角型?の胸です。
それが着けたらハト胸っぽくなったということであります。

バストの形にもよるとは思うのですが、何回見てもハト胸。
(自分の写真を載せるのは憚られるので、言葉だけですが)

洋服向けやナイトブラ的には抑えすぎじゃないのか…??との疑念は出ますが、
「着物的には逆によいのではないか!?」と思います。

ロットによるかもしれないけれど

安い品にはありがちですが、ロットや個々の品によって大きく差があるかもしれません。

1,000円以下なので、試しやすい価格ではありますが!(※購入当時)

あと、普段の洋服に合うかどうかは…うーん。
(わたしは気にせず着るタイプ←)

他の胸の形・サイズでも効果があるのか、ロットによる差とかも不明ですが、1つの口コミとして?お役に立てたら幸いです。

▼はからずも鳩胸を創り出したブラ


(わたし自身はau PAY マーケットのお店で買いました。)

ここ1年以上、着物を着ない日々が続いていますが、やはり頭の中は着物のことを考えがち。

せっかくハト胸っぽくなるブラが手元にあることだし、たまには浴衣でも着てみようかな、と思うきっかけになりました。