ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

『きもの番長2』が着物のコーディネートを救ってくれるかも!?

スポンサーリンク

こんばんは!

寒い日が続いて、着物を着ることが増えると思いきや、
なんだか億劫になってしまって!?

最近着てない・・・Σ(゚ロ゚;)

かわりに部屋のかたづけにいそしんでいます^^;


先日、本屋さんに行きましたら、
着物のコーディネートがさっぱりな私にすごくいい本を見つけました!

『きもの番長2』です!!

可愛い表紙につられ、ぱらぱら見てみると参考になることがいっぱい!

コーディネートレッスン編とあるとおり、
コーディネートのいろはを教えてもらえる内容でした!


まず用意する着物の柄はこんなのがいい、とか、
帯はこうやって合わせていって・・・

帽子や靴で色を合わせる・・・など^^


へええ~!と思いました!
洋服のコーデにも言えることなんだろうなあ、と
洋服和服コーディネート全般迷子の私は感じました!


ほかにも、爽やかな色の組み合わせや可愛い雰囲気の色合わせ、など、
色の組み合わせのイメージがイラストで紹介されていて、ためになる!

わたしにもできる・・・!?!?


表紙の通り、可愛くてオシャレなイラストが目白押しで、
見てて楽しい、わかりやすい、参考になる本でした(*^^*)


電子書籍で持つか悩みどころです↓


単純にイラスト本としても楽しいんですよね!どっちか買おう♪

このあいだ登場した本も購入を考えています♪


どうでもいい余談ですが、最近楽天カードに申し込みまして・・・

楽天カードを使うとポイントが3倍になるので、カードが届いてから買おうと^^;
一度はわざわざ解約した楽天カードをまた使う日がこようとはw

少しのポイントのために、もう少し待ちます!笑

それでは^^

p.s.
Amazonのkindleだと、¥1,404→¥1,300で買えるそう!

どれがお得な買い方なんだー!!笑
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘