ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

やっぱりこの着物、好きだー!

スポンサーリンク

こんにちは!


前回は蝶柄の袷でモゴモゴになったので ↓


今回は薄手の袷を着てみました。

着たところ

この半幅との組み合わせ、気に入りました!

意外と馴染んでる気がする!


うしろはカルタ結び。


腰から下のラインが・・・すっごくナナメだ!笑

無駄にがっつり上げすぎました!

長襦袢は見え隠れ程度。


着ている時に、着物の金色のところがガサガサ不穏な音を立てるので、
ひえーと思いながらも、がっしりカルタ結びにしました!


この着物、薄くて軽くて、落ち感があって、なかなかいいです!

やっぱり好きだー!

ガサガサなるのもご愛嬌ですかね^^

余談:着物を着たまま、お茶を立ててみました

この頃、茶せんでシャカシャカするだけのテキトーなお茶を楽しんでます↓

この日のおやつもお茶をあわせようと思い立ったので、
この格好のままお茶をたててみました^^

着物を着たままやると・・・

お湯を沸かすときに、袖がヤカンに付きそうになって危険でした!^^;

(手の角度も不自然になってるw)


こんな感じで袖を抑えながら、


なんとかお湯を沸かして、お茶碗に注ぎました。

今回はこの青いカップでやってみようと!
(お湯をいったんお茶碗に入れてあら熱をとってます)


お茶碗からカップに注ぎ、シャカシャカ・・・・・
(やりにくい!)


なんとか立て終わり、


さあ、おやつ!

ああ!カップの中が暗すぎる!(笑)


感想:チーズはあんまり合わなかったかな!w


もともとの道具も違うけど、
「お茶」をやっておられる方は着物でどう動いてるんだろう??

なにか動き方のコツがあるにちがいない!

そんなことを感じました^^


それでは!