ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

自撮りアプリを使ってみたら、着姿の写真を撮るのがすっごくラクになりました♪

スポンサーリンク

こんにちは!


こちら新潟は今日も一段と寒くなって、

私はまたしても寒すぎて動けなくなりました←


というわけで着物の出番です!

今日はいつにも増して下手くそになっています^^;


あ、自撮りアプリを使ってみたので、
後半に紹介しますね^^

いつもの写真と見比べてみてください^^

着てる様子

寒いので、いつもの(?)組み合わせで。

この写真の後、
エプロンつけて、タスキかけて、ガンガン食器洗いしました!

着物(いつもの撮りかたver)

今日は特に、おは処理(←!勝手に変換されましたが、これ便利そうな言葉ですね!)


おはしょりの処理、略して“おは処理”(笑)がうまくいかなくて、
ぽっこりしています。

あちこちひっぱったり、押し込んだりしたのですが、これで力尽きました。

なぜか出てくる長襦袢の謎。

ありゃ

組み合わせは、以前のピッタリもの同士のままなのですが。

運命が変わりつつあるのでしょうか!?笑

帯はカルタで

カルタは簡単で崩れにくくていいですね♪

そして、特筆すべきは頭です!


髪に挿してあるもの・・・


それは、SARASAクリップ0.5です!

リケジョキモノ式」のmanamさんが書いておられたのを見てから、
いつかやろうと思っていましたw

さあ、自撮りアプリの写真は!?

おは処理の様子がよくわかりますね!


長襦袢が出てる様子も、


うしろ姿も簡単に撮れます!

下からのアングルだからか、猫背がすっごく際立ってますね^^;

ちょっとわかりにくいですが、
ペンささってますw

自撮りアプリ、いい!(((o(*゚▽゚*)o)))

使ったのは、
「bena」というアプリです^^

bena - ハンズフリー自撮りカメラ

bena - ハンズフリー自撮りカメラ

  • ZISSEN Co.,Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料


よん♪さんのブログで知りました♪
詳しい使い方は必見↓
http://yon-chan.hatenablog.com/entry/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AE%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%96%B9yon-chan.hatenablog.com


これで、
写真を撮るために鏡を持って移動していた日々とオサラバです\(^o^)/


文明の利器バンザイ\(^o^)/


着物を着るの、うまくなりたいです!


それでは!