ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【困りごと】着物が増えたので収納から溢れてきました・・・!

スポンサーリンク

着物はついつい増えちゃいますね!

※ただの困った困ったという内容で、ただいま解決策を探し中です^^;


可愛いかわいいと買っていたら、
収納の容量をオーバーしてしまいました。

収納方法を探してます

押入れに収納していたのに、

畳の上まであふれ出てしまって!

(今はなんとかまた押入れに押し込んでいます。)

▽このときはうまく収まってたんですけど
ニトリの押入れラックでスッキリ快適♪湿気に強い押入れ収納ができました!! - ゆるりーん


アパート住まいでもできる、いい収納方法はないかと、
ネットで画像検索をするも、

これだ!っていうのが見つからなくて。


そして、検索して思ったのが、
「なんか着物の量ハンパなくない!? お店・・・じゃないよね!?」とw


みなさまたくさん着物をお持ちなんですね(ノ゚ω゚)ノ


「やっぱ増えるよね!」なんて思ったりw

こりゃ収納問題は深刻だ!

私の希望

押し入れの下半分で収めたいんです。
(下半分の半分?押入れ全体の4分の1で収めたい)

できるだけお安く。


減らすのが一番なんですけど、どうにも減らない。

一枚一枚着てみて、うんうん唸って、1着。


どの子もお気に入りだしなあ。

着やすい・着にくいは確かにありますが、
どれも「好き」なんですよね。


いつかすんなり手放せる日が来るとは思うのですが、
それは今ではないみたいです^^;


そうそう、
今回、収納方法を探している時に知ったのですが、
ツイッターのタグを使って、
みなさんの渾身の収納方法を披露してくださっています。

#着物収納座談会
#着物収納問題

ほぉ~(感嘆のためいき)、すごい~!

知恵がいっぱい詰まってます!
美収納もたくさん。


ふう。わたしもなんとかしたいです*

フィッツケース使ってみたいけど、


(なるべくお安く仕上げたい・・・!)


それでは!