ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

単衣の着物でテンションが上がった

スポンサーリンク

冬は静電気バチバチで着れなかった水色の単衣。

ひんやりした秋の気温に合いそうかなーと選んでみました。(あぁ、この間まで秋って感じだったのに、また蒸し暑さがぶり返しましたね泣)

あー、カーテン閉めればよかった…!

帯締めもテキトーすぎた!

裏テーマは、昔の人風の着方。
キチッとしないおはしょり、ゆるーっとした感じの着方で。


これまたテキトーに引きぬいて、ごちょごちょ誤魔化した帯結び。


だらりとして可愛いと思う♪


ついでに、帯を前にしてみた。


もうちょっと上の方がバランスがいいかもしれない??


家のなかで、ちょこっと着て、そのうち暑くなって脱いだだけ。

それだけなんですが、かわいい!嬉しい!って一気にテンション上がりました(*‘∀‘)!

下に着ている長襦袢⇒洗える夏用のカラー長襦袢(クールパス素材)を買ってみたら、とっても軽くて、とっても可愛かったです! - ゆるりわふく


▼半幅帯は、きもの阿波和さんの「織りがきれいな無地 浴衣帯」孔雀青色です。

色もいいし、柔らかくて扱いやすいと感じました^^