ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

新しく買った夏の着物! 水玉が飛んでてすっごく可愛いです^^♪

スポンサーリンク

この前手に入れた、とってもかわいい夏物です。

▼この時の一目ぼれ着物
着物や帯の売り買いは、レンタル感覚だといいかもしれない。 そして新たな出会いがありました…! - ゆるりわふく


波間に飛び散る水色の丸(水玉)がキュート!とってもキュート!

袖も長めで、可愛い。着心地も軽やか♪

一目ぼれでした。水玉が跳ねてるのがかわいすぎる。

▼別ブログですが、欲しかった風呂敷に雰囲気が似てる気がして、運命を感じました!←大げさ(?)


着物の質感はザリザリした感じ。
お店の方によると絹なんだそう。

こんな触り心地の絹もあるんですね〜…え!?
もしかして、あの黒い夏物も絹!?
かもしれないなー。

▶このとき着てる黒い着物です。これもざりざり触感。
着物からリメイクした紫の半幅帯を合わせてみたら、ハロウィンコーデになりそうな予感…♪ - ゆるりわふく


アップ

可愛すぎて私には似合わないような気もしますが、好きなんです。
だから、大丈夫!

そして、やはり帯が面倒でサッシュベルト…の代わりの喪服用シャーリング伊達締め。

▼こういうのを巻いてます

使いやすい黒色だし、巻きやすいしで、最近気に入って使ってます。
…けど、外では付けれないかもなー。
だって普段使ってる人からしたらただの伊達締めですし!?^^;


そうそう、
同じお店で、この着物に合わせる長襦袢も買いました。
着物がかなり透けるので 笑

クリーム色の絽。絹。写真でも下に着てます。
軽くて着心地の良いものを探していたので、ドンピシャでした^^

他に好みの柄の名古屋帯も買って、この日はいいお買い物ができてルンルンでした♪
名古屋帯、締めれないんですけどね 爆
(またおいおい練習しよう)

それでは^^

あ、ちなみに、
長襦袢のさらに下にはVネック裏起毛ワンピースを着ています。
▼これです