ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

このあいだ分解した帯を洗ってみたら・・・!?

スポンサーリンク

実家帰省前に、帯を洗ったときのレポート(?)です^^

埃っぽいニオイに耐えかねて、
このあいだ分解した帯を洗いました。

使ったのはコチラの洗剤!


ドライニングです^^

洗ってみた

洗面器でつけ洗いします^^

すでに少し色が出てますね。



10分後。
さあ脱水だ、と見てみたら!?

うわー!
ぶどうジュース並みに染料が出てます!!

堅牢度よわいー!


ざぶざぶ流して、手で押して軽く水をきって。

色はどんどん出るけどもういいや!ってことで、

ハンガーで外に干しました。


ニオイがマシになるといいけど、
どうなるでしょうか??

(夜になったので部屋に取り込んだ図)


それでは^^