ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

黒柳徹子さんのインスタで見た、帯みたいなリュックサックが気になってます・・・!

スポンサーリンク

黒柳徹子さんのインスタグラムが女子力高いとのことで、
覗いてみたら、ばーん(●゚д゚)ってやられました!

かわいい!!


全体的に女子のキラキラを感じます☆

そこで見た黒柳さんのリュックが特に可愛かったんです!

四角いフラップが帯みたいなんですよ^^


これは!

着物に合わせると、お太鼓がわりに使えるんじゃ・・・??


たとえば、ゴムベルトと上の帯リュック(勝手に帯リュックって呼んでる)とか、
カルタ結びに帯リュックとか。


なんなら、帯を前で結ぶというアイディアを披露しておられる方も!
帯の結びを前にすれば着物でリュックもできる!行商スタイルでいいじゃない。 - 戦う着物ブログ

↑すっごい楽しいブログです♪
読んでるとワクワクして、着物を着たくなります!

どうせいつも前で結んだのを後ろへ回してるんだから、
後ろへ回すひと手間が省けてすばらしいアイディアじゃないですかー!


アイディアは膨らむ・・・帯リュックほしい^^


さっそく検索です。
このリュックが近いけど、売り切れてるー!
帯リメイク リュックサック 七彩 | ハンドメイドマーケット minne


黒柳さんのリュックでいいなと思ったポイントは、

①上品な色使い
②フラップの四角い形
③リュックのマチの薄さ

なんですよね!


ああ、着物に背負ってみたら、実際どんな感じになるんだろう。

絶対かわいいはず!


↓リュックのフラップ部分を好きな布でカバーするのが簡単かな?


とは言いつつ、
どうやってカバーすればいいんだろう・・・?
ランドセルカバーみたいな?

イマドキは可愛いのがあるんだなあ。

自分がつけたことないから仕組みがイマイチわからない・・・
ランドセルの上にある金具に引っ掛けるのかな?

ということはリュックの持ち手に引っ掛ける感じでカバーすればいい?


それか、
簡単なつくりのやつなら、もしかして作れるかな??


「通園かばん(肩ひも&かぶせふた)」の作り方 | Hoppelfin-ほっぺるふぃん-

縫って返して作るメッセンジャーリュック(作り方と型紙) | 作り方レシピ・型紙ショップ/Tabiusagiのパターンコレクション


なんかレベル高そうだ・・・
けど、単純な作りなら分解して考えれば意外といけるかも?


画像検索を駆使しながら想像を膨らませています^^

いまは帯リュックで頭がいっぱいになってますw


それでは!

追記:四角いフラップリュックを買って実験してみました^^