ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

思い立って、作り帯を分解しました!

スポンサーリンク

こんばんは!


↓前に買ったコチラの作り帯(1年前の記事!?)

なんだか古いニオイがきついし、うまく結べないし、重いし・・・

もう手放そうかなと考えたんですが、
その前にやってみたいことがあって解いてみました!

途中経過をご紹介します^^


ザクザク切って、


布を引っ張って糸をぶちぶち切って開きます!

なんか楽しくなってきた^^


あらわになった中身

糸がすごいw


胴に巻く方も同じように解きます。


軽くなりました♪


ほどいた帯芯と裏地はニオイも気になるし、捨てることに。



さてさて、
お次は軽くなった帯を洗ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ

糸がすごいけど、うまくいくかな?
ドキドキします!


それでは(^^)