ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

【ダイソー】「折り鶴型のヘアピン」を買いました^^ 和柄のヘアアクセが充実してて楽しかったです!

スポンサーリンク

こんばんは!


毎度おなじみ100均のダイソーに行ってみると、
和物のアクセサリーコーナーが出来ていました!

和物コーナー

一面に、
和柄の樹脂?アクリル?のヘアピンや輪ゴム、
浴衣にあわせるお花の髪飾り、
和風なかんざしやアクリルのマジェステ(棒挿し)などがぎっしり!

裏を振り返ってもう一面にも和柄アクセサリーが!

こういう、棒もアクリルになってるマジェステでした♪


すっごい充実してるー ヾ(≧∇≦*)〃

卒業式シーズンだからでしょうか?
それとも雪国の成人式に合わせて?

それか早すぎる浴衣向け商品??


なんでもいっか!かわいいし♪

春は着物の季節ってことで^^


他にも、かわいい柄のポチ袋や油とり紙などもありましたよ*

ついつい欲しくなって買ってしまったのがコチラ!

たくさんの種類があって迷いながら、
カンザシとヘアピンを買いました^^

着物に合いそう(人´ω`*)


かんざし欲しかったんです!

まあ自分でリメイクしてもいっかーと。
(↑できるかはわからない 爆)


そしてコチラ!折り鶴のフレームが可愛い♡


このヘアピンの種類違いで、
ブレスレットやネックレス、ヘアゴムもありました!

折鶴のブレスレットめっちゃ可愛かった…

▽けっきょく買いました
【ダイソー】「オリヅル型のブレスレット」も買ってしまいました・・・っ! - ゆるりーん



フレームのシンプルなままもスッキリしてていいけど、
こういうレジンと組み合わせてもより可愛くなりそう!

色変えたり、キラキラさせたりして(*´艸`)

(レジンって使ったことないですけど、
いろいろキラキラしたものを閉じ込めるイメージ♪)



そうそう、
このヘアピン、買ってから気づいたんですが。

折り鶴の上下が決まってるので、
ちゃんと考えて挿さないと、鶴が逆さまになっちゃう!

何も考えずに髪に付けたら逆さまになってましたw

つけるときは気をつけよう(笑)


こんなにたくさん和物を揃えてるなんて、
ダイソー、あなどれませんね!(どれも100円でしたし!)


それでは^^