ゆるりわふく

ゆるくてお気楽なキモノとの付き合い方を思いついては試しているブログ。軽くてゆるゆるでリーズナブルなリサイクル着物が大好きです(*^^*)

眼福! ポケモンセンターキョウトでポケモンの着物を見ました!

スポンサーリンク

ポケモンセンターキョウトにて、着物との出会い♪

このあいだ京都へ行ってきたときに、新しく移転した「ポケモンセンターキョウト」を覗いてきました。
SUINA(すいな)室町」の2Fにあります。

わたし、ポケモン好きなんです^^

そうしたら、なんともかわいい着物たちに出会えたので嬉しくて^^

舞妓はんピカチュウ

まずは店内に入ると、ババンっと「舞妓はんピカチュウ」が!

かわいいー! めっちゃ舞妓はんや!
ホウオウとモンスターボールの着物着てるー!
(写真オッケーだそうです!)

後ろ姿


モンスターボールの傘がかわいい。

帯もホウオウなのね!
こういう鶴柄あるやんね!

しっぽがハート形になってるのは女の子の証!
(いつのころからか、オスメスで若干姿が違う仕様になりましたね、ポケモン。)

和服系のピカチュウのぬいぐるみもたくさんいました♪

人間が着るキモノも展示されてます!

ババンっ!

これまたかわいいピカチュウのぬいぐるみ~♪だけでなく!

なんとこちら、ポケモン柄(ピカチュウ柄)の着物・帯・反物なんですっ!
(あと、見切れてるけど、がま口ポーチも)


黒地に、花火みたいな…白いなんでしょうね、菊でしょうか、と楽しそうなポケセンピカチュウ。
ポケモンセンターのピカチュウって、妙に丸っこいんですよね!

羽織


パッと見、まあありそうな柄ですが、モンスターボールちゃう!?(しかも和柄)
さらによく見ればカラフルな玉の中にピカチュウが♪

かわええー♪

着物

さらに、中に着ている着物を、
んん!?とよく見てみれば・・・

えっ!! ピカチュウやん!! めっちゃいっぱいおる!!
えーっ!!!

▼江戸小紋的な!?

すっごーーー!!!←大興奮

これらは、京都織商(京都織物卸商業組合)とのコラボ商品だそう。

ちなみに、1Fの「きものステーション京都」にも、ほかのタイプのピカチュウ帯や羽織が展示されていましたよ^^(値札付きで!)

けっこう呉服屋呉服屋してて、ちょっと入るのに勇気がいる感じではありますが、覗いてみると楽しいです!

ピカチュウ小紋、ちょっと欲しい 笑
かわいい見た目に反して、いいお値段してました~

眼福!

▼ピカチュウかわいいよー! 半衿ならいけるかな(´∀`*)?